人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学時ギター演奏を試みるもデカイわ弦押さえられないわで速攻挫折。しかしそれから○年後の07年、数々の出会いを期に再びアコギに手を出しました(^^;) そんなにわかあこぎすとはるたの日々ブログ☆
by do-shiro_acogist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ユニコーン
音楽
ベルサイユのばら
foot ball
広島カープ
まいにち
TV
キンモクセイ
平川地一丁目
森山未來
ダイエット
KokoronoTomo
おやすみ
ゲーム
映画
交差点での交通事故
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2013年 07月
2010年 08月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ライフログ

林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション [PR]


Fantastic OT9 [PR]


WAO!【初回生産限定盤】 [PR]


ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン [PR]


むすんでひらいて [PR]


風の子でいたいね [PR]


えんぴつで作る歌(初回生産限定盤)(CCCD)(DVD付) [PR]


Bring it! [PR]


ぼくは、おんなのこ [PR]


放浪息子 (1) (Beam comix) [PR]


虹ヶ原 ホログラフ [PR]


ソラニン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス) [PR]


逆転検事 [PR]


サカつくDS タッチandダイレクト [PR]


レイトン教授と悪魔の箱(特典無し) [PR]


ウォーターボーイズ DVD-BOX [PR]

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神戸戦だったようです。

さて、さる連休、わたくし横浜観光に行って参りました。

とにかく天気がいい!!!!!( ̄□ ̄;)

炎天下、蒸し暑い中での観光となりました。
まず赤レンガ倉庫へ横浜駅からシーバスで向かいます。

神戸戦だったようです。_e0140061_2325589.jpg神戸戦だったようです。_e0140061_235782.jpg








                                         

                                      
                                     海上保安庁

普通に電車で行ってしまえばすぐでしょうが、港町ですからね。あえての海から上陸。
この日は豪華客船のASKAが停泊していました。

神戸戦だったようです。_e0140061_0144665.jpg











お金があればね~
良いよね~2年位ゆっくり船旅~( ̄ω ̄)

神戸戦だったようです。_e0140061_23304173.jpg

                     海から望む赤レンガ倉庫

                     思っていたより立派な建物
神戸戦だったようです。_e0140061_23193181.jpg


中は色々なお店が入っているショッピングモールです。
明治時代に造ったはずなのにモダンで紅がとってもキレイ。


神戸戦だったようです。_e0140061_2323380.jpg
リーフレット










暑いのと小腹が空いたのとで早くもブレイク。

神戸戦だったようです。_e0140061_2324252.jpg

うま







そしてランチ。
「ホフブロウ」という洋食屋さん。

神戸戦だったようです。_e0140061_2325284.jpg


スパピザといいます。
パスタにチーズがかかって焼かれていて、不思議食感でした。うまうまでした( ̄ω ̄)

そして山手方面に歩き出して山下公園に差し掛かったその時、

「あれ氷川丸じゃね!?」

の一言でいざ氷川丸へ。(笑)

神戸戦だったようです。_e0140061_23262229.jpg
神戸戦だったようです。_e0140061_23265055.jpg











かもめの水兵さん。 ↑ 鎖の上に1列に並んでいます。わかるかな~(^_^;)

時代時代で色々な役目を果たしてきた氷川丸。
中はかなり面白かった( ̄ω ̄)
当時の天皇陛下やチャップリンが使った特別室や、社交室。宝塚歌劇団のために畳が敷かれた食堂などなど。

神戸戦だったようです。_e0140061_23332219.jpg
航海会議をしたりとか(笑)




エンジンルームが大迫力でした!でっか~い動力部がずら~っと!これ動いたらもうドゴンドゴンと凄いんだろうなぁ~


面舵いっぱ~い!やりましたよ☆モールス信号も(笑)

氷川丸後とにかく暑かったので、何年ぶりかにアクエリを飲みました。熱中症の教訓( ̄▽ ̄;)
(苦笑)いっきに(笑)

山下公園にはウ゛ィッセルユニを着たお兄ちゃん達がおりました。
あ、今日横浜は神戸戦なのね。などと思ったり。


次は山手エリア。あかいくつバスの終点でもある横浜市イギリス館へ。
予定に無かったですが、降りてそのまま入りました(笑)

神戸戦だったようです。_e0140061_2329446.jpg
神戸戦だったようです。_e0140061_23293492.jpg










このエリアは当時の日本人から外国人を守る為に作られたエリアだと聞いてびっくり。
中華街側との間にある堀川はその為に作られた人工のお堀なのだそう。

その後は山手111番館、そして外国人墓地。


こんな子に会いました。

神戸戦だったようです。_e0140061_23322975.jpg

ねむいのかい??

休日だったので、募金公開をしておりました。
小さい物から大きな物まで、様々な墓石。仕事とはいえ、こんな東の果ての国で暮らすのは色々あっただろうなあ…

…正直はしゃぐ雰囲気でわナイ( ̄▽ ̄;)みなさま眠っているわけですからね…

続いて元町エリア。喜久家洋菓子舗で一息。頼んだのはクラシックチョコレート☆

神戸戦だったようです。_e0140061_23345310.jpg


すごく美味しかったのですが…
これを食べたことを後に激しく後悔…(汗)

元町エリアで1番老舗なパン屋さんにて翌日の朝御飯を購入。

神戸戦だったようです。_e0140061_0241536.jpg









そして来ました!横浜中華街!!
神戸戦だったようです。_e0140061_23355135.jpg


最初はパンダやさんへ。その名の通りパンダグッズ一色!!右も左もパンダフル!!

もう一箇所の雑貨屋さんとともにこんなカンジで購入☆

神戸戦だったようです。_e0140061_23362152.jpg












その後は横浜大世界DASKAでお土産(ほぼ自分用(笑))購入~

神戸戦だったようです。_e0140061_23364625.jpg











ここはたいがいの横浜土産が買える感じですね☆次はもっとゆっくり見たいな~

さて、時間もいい感じなので、そろそろ予約したお店へ…
と思ったのですが…

お腹が空いてない!!( ̄▽ ̄;)

さっき食べたチョコケーキ…チョコケーキって、結構ずっしりくるタイプのもの
ってあるじゃないですか?まさにそれ。

やっちまったなぁ!!!( ̄□ ̄;)

というわけで、もう少し腹ごなし。

あちこちウロウロ。


立派な廟。

神戸戦だったようです。_e0140061_23385350.jpg













そしてようやく晩ごはんです!

キター!!

神戸戦だったようです。_e0140061_23394411.jpg
神戸戦だったようです。_e0140061_23403450.jpg



神戸戦だったようです。_e0140061_23405993.jpg
初めて食べましたフカヒレ☆ちっちゃかったケド(笑)

コースを頼もうと思っていたのですが、そこまで腹へらず( ̄▽ ̄;)

単品です。
フカヒレあんかけご飯。五目そば。小龍包。蒸し鶏。サービスの杏仁豆腐☆

初めてきっちり中華を食べました~
ウマ!!(≧ω≦)vV

がっつり歩いた1日のシメは銭湯。(これがまた最寄り駅から遠いんだ…( ̄▽ ̄;))
湯船につかってはぁ~サッパリ☆暑かった1日を終えました。
久しぶりの横浜。ちゃんと観光したのは初めて☆楽しかった~(≧ω≦)vV


翌日は上野の国立科学博物館とアメ横散策しました。

神戸戦だったようです。_e0140061_12213140.jpg


北島康介の金メダル見ました☆あと地球の様々な動物の剥製群は必見です!

少し気になったのは館内で展示物の写真を撮っている人がかなり居た事。特に家族連れ。

確かに撮影禁止の表示はしていないけど、基本撮っちゃいけないと思うんだけど…(汗)

親がやると子供真似するよ…(汗)

こんな宇宙食ゲット☆

神戸戦だったようです。_e0140061_234643.jpg
神戸戦だったようです。_e0140061_23462436.jpg

なつかしいものもvV










そして初アメ横☆
お寿司を食べました~(≧ω≦)vV

かなり疲れましたが、かなり楽しい2日間でした(^_^)v

良い気分転換になりました。そんな気分も吹っ飛ぶくらい連休あけまた色々あり
ましたが…(-"-;)

毎週気分転換が必要だあ~\(>_\)(/_<)/
by do-shiro_acogist | 2008-09-20 21:31 | おやすみ