人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学時ギター演奏を試みるもデカイわ弦押さえられないわで速攻挫折。しかしそれから○年後の07年、数々の出会いを期に再びアコギに手を出しました(^^;) そんなにわかあこぎすとはるたの日々ブログ☆
by do-shiro_acogist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ユニコーン
音楽
ベルサイユのばら
foot ball
広島カープ
まいにち
TV
キンモクセイ
平川地一丁目
森山未來
ダイエット
KokoronoTomo
おやすみ
ゲーム
映画
交差点での交通事故
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2013年 07月
2010年 08月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ライフログ

林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション [PR]


Fantastic OT9 [PR]


WAO!【初回生産限定盤】 [PR]


ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン [PR]


むすんでひらいて [PR]


風の子でいたいね [PR]


えんぴつで作る歌(初回生産限定盤)(CCCD)(DVD付) [PR]


Bring it! [PR]


ぼくは、おんなのこ [PR]


放浪息子 (1) (Beam comix) [PR]


虹ヶ原 ホログラフ [PR]


ソラニン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス) [PR]


逆転検事 [PR]


サカつくDS タッチandダイレクト [PR]


レイトン教授と悪魔の箱(特典無し) [PR]


ウォーターボーイズ DVD-BOX [PR]

検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっとでいいのだー!!!!!

ここ1ヶ月位、聴きまくっております。

ユニコーン!!!
(クリックして下さい☆PVへリンクしてます(^_^)このPVすばらしいです。(* ̄ω ̄*)…動画埋め込みできないのかー…(泣))
もちろん当時、「ユニコーン」という名前は知っておりました。
高校の机に、何年か前の先輩が書かれたのか、「ユニコーンが解散しちゃうよ~やだ~(泣)」と落書きがされていたのを思い出します。
ただ、当時全く音楽に興味がなかったので、人気があって凄いバンドだけど、メンバーとか、歌とかは全く知らず、知識ゼロでした。
民生さんも最初に認識した時は「愛のために」とかですでにソロ活動されていて、パフィーのプロデューサー「奥田民生」さんでしたので、元ユニコーンだとは知らず、ガキ使とかで見て、「おもしろいお兄ちゃんやな~」というかんじ。
歌もまともに聴いた事がなかったので、カリスマシンガーとは思わず(^_^;)

きっかけは良くん。あの良くんの音楽感に多大なる影響を与えたアーティストだという事なので、「一体どんなバンドだったんだろう」と。
そして知り合いから借りて、半年くらい放っといたんですが(笑)聴いてみました。

スゴイ。

何と言ったらいいのか。

たとえが悪いかもしれませんが、キンモクセイが自分の中にじわじわと浸透していく細菌兵器だとしたら、(ほんとスミマセン(汗))ユニコーンは大砲!!(>_<)
ドーン!!!と自分の中心に突っ込まれて、風穴を空けられた感じです。

すごかった。初めて聴いたのに、どんどんテンションが上がっていって。

最高のバンドサウンド。
何の予備知識も無く聴いたのですが、「音に惚れる」ってこういう事かなと。
今聞いても、全然古さを感じない。
「伝説のバンド」と言われているのが解ります。
凄かったんだろうなあ…当時。全く知らなかった…(ーー;)
(あ、でも「大迷惑」は聞き覚えがありました☆)

もうライブで聴けないというところもまた。何と言うか。
残念でもあり、僕は今バンドサウンドブームで(≧ω≦)vV
今がリアルタイムなので、不思議な感じ。

今現在の僕の中のランキング。

1××(ペケペケ)
2自転車泥棒
3大迷惑
4与える男
5おかしな2人

という感じでしょうか。

今のところね。
とくに「××(ペケペケ)」。こんな風に愛し愛されたいvV(≧ω≦)vV

しかし、全開の時の民生師匠はカワイかったですね~053.gif(* ̄ω ̄*)vV好きカオ☆
今、聴いている人は居るのかなあ。もともと好きで聴いている人は居るだろうけど、僕みたいにまさに今、ハマってるという人。
今さらですが、すばらしいバンドに出会えました。060.gif

思えば、テレビで村下孝藏さんの「初恋」を聴いて、それをカバーしていた平川地一丁目で初めて「ライブ」というものに行くきっかけになって、ナマ音に感動して、ライブのすばらしさを知って、その後無料ということで(^_^;)キンモクセイのライブに行って、本当に楽しそうに歌うイトシュンさんを見て、キンモクセイが好きになって、良くんが好きになって、その良くんが好きだったユニコーンを聴いて…

こう考えると、何かつくづく、つながってるなぁ~
by do-shiro_acogist | 2008-03-29 09:51 | ユニコーン