小学時ギター演奏を試みるもデカイわ弦押さえられないわで速攻挫折。しかしそれから○年後の07年、数々の出会いを期に再びアコギに手を出しました(^^;) そんなにわかあこぎすとはるたの日々ブログ☆
by do-shiro_acogist
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ユニコーン
音楽
ベルサイユのばら
foot ball
広島カープ
まいにち
TV
キンモクセイ
平川地一丁目
森山未來
ダイエット
KokoronoTomo
おやすみ
ゲーム
映画
交差点での交通事故
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2013年 07月
2010年 08月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ライフログ

林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション


Fantastic OT9


WAO!【初回生産限定盤】


ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


むすんでひらいて


風の子でいたいね


えんぴつで作る歌(初回生産限定盤)(CCCD)(DVD付)


Bring it!


ぼくは、おんなのこ


放浪息子 (1) (Beam comix)


虹ヶ原 ホログラフ


ソラニン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)


逆転検事


サカつくDS タッチandダイレクト


レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)


ウォーターボーイズ DVD-BOX

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

奥田民生ファンタスティックツアー’08

e0140061_21422974.jpg

                          戦 友

いや~昨日は本当に夢のようでした。
開演を待つ間、いかんせん初!!なもので、どの辺にポジションを取れば良いかよく解らず
(>_<;)背も低いので、見えるか不安でハラハラしていたのですが、民生さんが登場した瞬間!!
ぐあ~ッッッと!!!
アドレナリンと言うか、自分の中でナニかが沸騰して上に上がって行くのがわかって、その後は何かトリップしているカンジで。

異空間、夢空間でした。

オーラというんでしょうか、多分知らないで町歩いてたらフツーのおっちゃんなんでしょうが、(笑)(^_^;)
もう超~ッッかっこヨカッタ!!!
でもふつーのかっこいいとは違って、何と言うか他の言葉があれば使いたいんですが、かっこいいしか思い浮かばないので、とりあえずかっこいいです!!!!!!
あんなおっちゃんになりたい!!(≧ω≦)vV

憶えている限りのMC

「JCBホール、できたばかりという事で、これから、数々の伝説が作られていくのでしょうが、えー、しばらく、様子を見たいと思います」(笑)
座席のある1階、2階、3階を見て
「これどうですか、2階3階の方、見やすいですか?良く見えますよねコレ。(スタンディングのファン達をさして)まあこの辺の方は、見えるかどうかはね、どうしようもないですが(笑)」(←良く見えましたよ☆)

「えー、まだ明日もありますが、このツアーも終わりです。」
ファン 「え~ッ」
「何ですか、全部来た訳でもないでしょうにその、全部来たげな態度は(笑)」

布が張られているステージの後ろ側をさして、
「これ後ろにもね席があるんですよ。みんなから見えない様になってますけど、居るんですよお客さん」(←と言ってメンバーの方みんなで後ろに手を振る(笑))

「今隣では、広島と、巨人が、戦っております。カンケー無いですケド(笑)」

ゲストの松浦さん登場。ギターをさして、
「奥さんのカードで買ったギターです(笑)キラキラしてますね」
松浦さん「さっき!さっき買ってきた(笑)これ君(民生さん)も持ってるよね?」
「え?あ、それにーちゃんですね。持ってるの。にーちゃんです」
松浦さん退場後
「すばらしいですね。なかなか居ないんですよね、スライドギターやる人。スライドギターやる人育てなくちゃいけないですね」
終盤のMC
「奥田民生ツアー、次、いつかわかりませんけども、次までにみんな、スライドギターを練習しとくように!!!」

アンコール
「そういや広島どうなった!?聞くの忘れちった…」

本当にうろ覚えですが(^_^;)ヾ(ライブDVD見たら、いっぱい間違いあるだろうなあ…(汗))
ときたま口がまわらなくなる民生さんが(笑)カワイカッタ(≧ω≦)vV

正直、今回のツアーのメインCDである最新アルバムをまだ聴いていなくて(←オイ)(^_^;)ヾ知らない曲がほとんどだったのですが、やっぱり「民音」というか、ありますよね。民生さんの音の中に居るだけで幸せでした。
そして松浦さんとのセッションで、大好きな「野ばら」と「息子」が聴けました!!!(≧ω≦)vV

もうそれだけでも本当にシアワセだったのに、アンコールで
「さすらい」!!!!!

その後のWアンコールで
「イージュー★ライダー」!!!!!!!!!!!!

本当に大好きで、最近聴きまくっていたので、演奏中は「もうどうなってもいいや」と(笑)

そんな心理。

終わった時無意識に
「たみおさーん!!!」
と叫んでおりました(笑)(^▽^;)

MCや曲の合間に「ありがとう!」と何度も何度もおっしゃっている民生さんがとても印象的でした。

始まった最初はそのカリスマオーラに圧倒!!!された感じ。
「うわ~奥田民生や~(≧O≦)」という目で、「有名人」というくくりで見ていたんですが、最後終わった時は自分の中で「すごい気さくなドエライにーちゃん」でした(*^_^*)

本当にステキな人。居るだけでその空間に居る人達が幸せになっていくのが解るんです。
存在が素晴らしい。存在が奥田民生。

「存在感」と言う言葉の意味。

本当にすごい空間でした。

終了後、本当に自分から「湯上り」のような(笑)ニオイが(笑)しましたよマジで(笑)(^_^;)

今日ファイナルでしたね。ツアー参加された方々、お疲れ様でしたーm(_ _)m
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-30 21:44 | ユニコーン

極楽

e0140061_21221097.jpg

はあ~…
終わってしまった…

終了率直な感想。江戸っこの風呂上がりみたい。(笑)
若干酸欠気味なふわふわしたボーッとしてる感じ(^_^;
汗もかいたしね!!(笑)

今非常に大変な眠気に襲われております。
今このまま布団で寝れたら最高だなぁ~…(-.-)zzZ

もうすぐ電車出発です。
そんなこんなで寝ます。

最後に。

民生惚れました。m(_ _)m
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-29 21:22 | ユニコーン

10分前!

何だかコロッセオみたいJCBホール。だいぶ地下に潜ったのにアンテナバリ3(古ッ)ですよ。
すごいな東京
どんどん背高な方々がいらっしゃるので、どこで見れば良いやら(汗)
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-29 17:51 | ユニコーン

熱い日

e0140061_16352895.jpg

開場待ちです( ̄ω ̄)トイレに並んでおります。どきどきしますな
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-29 16:35 | ユニコーン

いったんおやすみ

e0140061_22554451.jpg

                      開封(良くん的アングル)

拝見しました「キンモクセイ ライブツアーDVD」
あれから3ヶ月。ちょっとづつ、キンモクレスな生活にも若干慣れてきていたのですが、タ○レコの袋から取り出して、ビニールを開封して、プレーヤーにセットして、再生…

あの日の横浜のホールの中の、大音量、キラキラした照明、楽しそうなファン&メンバー…映像が進んでいくにつれ、何だかとってもキツくなってきて、いったん見るのをやめました。

「ゆびわ」まで見ました(^_^;)

何だか、泣いてしまいそうでした。

もう本当に、自分キンモク好きなんだなぁ…
レス生活、慣れたはずなのに、イトシュンさん、良くん、ごっくん、ハリー、白井さん…
メンバーに会いたくて会いたくてどうしようもなくなってしまいました…
もう一度、心落ち着けて、良くんの言うとおり、コーラとポップコーンを用意して、(僕はコーラが苦手なので、ウーロン茶とポップコーン用意☆)じっくり腰をすえて、117分、拝見しようと思います。

ああでもなんだかもったいなくて、見たいような見たくないような…

本当に大好きです。キンモクセイ。大事に大事に、また明日から頑張ります。m(_ _)m
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-26 23:27 | キンモクセイ

ヒートアップ!!

やっと、昨日まともに見れました。
「ラストフレンズ」

同僚が錦戸君fanで、始まる前からみんな楽しみにしていました。
初回から見た人のリアクションは「重いよ~」と若干引き気味で(^_^;)
僕は、1,2話を見逃していて、同僚からダイジェスト説明を受け(笑)挑んだ3話目でした。

もう始まって10分位からツッコミ所満載!!!!!(汗)誰かにメールしたくて仕方なかった( ̄▽ ̄;)
そして今日1日全員「マサミ別れちゃえよ~!!(≧O≦)」
の嵐(笑)
なんか話し倒しました。主にソウスケ事(錦戸君)。
社長が帰ってきても気づかない位夢中で(笑)

主なツッコミ所

ソウスケがミチルの職場に姿を見せて、ミチルが出て行ったら居なくなっていた所
→ 帰るのかよ!!( ̄▽ ̄;)
ずっと外で待っていたらしく、ミチルが帰ってきたら根性焼きと「タバコ3本も吸っちゃったよ」
→ 知るかよ!!(怖汗)
( ̄□ ̄;)


主に三村ツッコミ。

実際にどこかでおこっている事なんだなあと考え、改めてみんなでゾッとする。

まだ、ソウスケの詳しいバックボーンは描かれていないみたいですが、ルカからのメール?(でしたっけ?)はきっかけでソウスケがもともとこういう要素(愛しているのに、暴力を振るってしまう)を持っている人だとしたら、絶対に許されない事だけれども、暴力のはじっこに「愛」があるって事で、設定としてはまだソウスケの気持ちも、イヤですけど解るのですが、もしソウスケがもうミチルに対してただイヤな思いをさせたいだけだったら、ソウスケの中では「愛」よりも「憎しみ」が勝ってしまっているって言う事だから、本日3話までの我が社女子での結論は、
「マサミ別れちゃえ」でした(^_^;)(笑)
よく解りませんね(汗)すみません<(_ _;)>

あんなに健気なマサミちゃん。
どんなにひどい目にあっても、そこに「愛」があって欲しいと思うのだよ僕は…。

そしてジュリちゃん、もといルカ。
女優ですね彼女は!!「のだめ」と同一人物とは!!!
超かっこいい!!(≧ω≦)vVそして1番はかなげ…

細い柱に支えられたとてもとても高い所でキラキラと光るガラスの天板の様。彼女を支えている柱に何かがあったらすぐに粉々になってしまいそうな…
その柱が、きっとミチルであり、ミチルとの友情なんだろうなあ。

レストランでのシーン(セリフの間違いはスミマセン(汗)うろ覚えなので…)
ミチル「私はソウスケ以外、誰からも愛されていないの」
ルカ「…もういい。もう何も言わないよ」
怒って帰るルカ。

いっちばんズキンッッ…!!としたシーンでした。
自分の中で、1番大きな伝えたい想い。気付いてくれないいら立ち。気付かれたらいけない感情。怒りよりも何倍もの切ない悲しみ…

「こんなにあなたを想っているのに…!!!」

少し、ヒビが入る柱。
席を立つ演技から、ルカの声にならない感情の叫びが、聞こえたような気がしました。
あそこ、キツかったなあー…(ーー;)

僕がミチルだったら間違いなくルカを選ぶな。
「もうさー、マサミ、ルカと幸せになっちゃいなよ!」(じゃにーさん風に)と、今日1日主張しまくった僕でした(^_^;)久しぶりにみんな入り込んじゃって(笑)マジトーク(笑)力一杯語れるドラマです!!楽しい翌日!!!(≧ω≦)vV

もの凄く凹んだ後の「エヴァンゲリオン芸人」(アメトーーーク)はめちゃめちゃ癒されました…
( ̄▽ ̄;)よかった…アメトーーークあって…

もちろん来週も見るよ!!!\(>_\)(/_<)/嗚呼ジュリちゃん!!!!!
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-25 23:57 | TV

なんとなんと!!

こーじさんが!!(≧O≦)

7月から鹿島復帰!!だって~!!!!!

びっくり&嬉しいなあ~(≧ω≦)vV僕がサッカーを見始めるきっかけになった選手です☆
海外で活躍する事はとてもとても嬉しい事だけれど、じかに見られなくなってしまうのはやはり寂しいもんです。
帝京高校、国立で元祖雪の王子様、オリンピックに出て、W杯に出て、若いのにたくさん経験を積んで…なんて言われていたのに、もう今年で29歳になるんですな。
若い若いって思っていたのに…サッカー界ではバリバリの中堅です。

初めて試合を見に行った時、サインを貰えた時、僕は覚えていますよ。

ほんとに帰ってくるのかなぁ~…
僕もそろそろしようかなあ…鹿島復帰(笑)
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-19 23:19 | foot ball

気合!!!

明日はいつもの職場ではなく、家からちょっと離れた営業所にお手伝いに行く事になりました。
何日か。
一日中書類とにらめっこだそうです(^_^;)う~ん…

営業所の方々、何度かお会いした事はありますが、一緒にお仕事をするのは初めてです。
どんな方達だらう…( ̄‐ ̄)
行き帰り車内ライブだわ~長距離☆民生師匠ガンガンでいくぜ!!安全運転!!!!!
きっとヘトヘトで帰ってくる事でしょう(^_^;)ヾではでは応援よろしくオネガイシマスm(_ _)m
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-15 21:12 | まいにち

おおっと!!

本日、行ってきました支払い。平川地一丁目夏ツアー。
う~ん。締め切りギリギリ(笑)( ̄▽ ̄;)¥もギリギリ(苦笑)

そんな中、あきらめ半分で申し込んだチケットが
取れちゃいました!!Σ(゚□゚;)

奥田民生師匠です!!!(≧ω≦)vV高いです!!!( ̄□ ̄;)(汗)5900円!!!
あいむびんぼうに~ん(ーー;)支払い立て続くとキツイ~(汗)(汗)もうすぐキンモクセイのDVDも出るよ~(嬉泣)(≧ω≦)vVうれしいかなしい日々~♪(汗)(汗)

どうせ取れないだろうと申し込んだんですが、申し込んだ後に友人が一般で取れなかったと聞き、もうちょい待ってから申し込めばよかったと猛省中です…(ーー;)もうマジゴメンナサイ…m(_ _;)mまさか取れるとは思わんかったんや…(ノ_<。
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-14 23:48 | ユニコーン

はーいはーいは~い♪

堂本兄弟での80'年代アイドル特集!!
かわいいい80'年代アイドルギザカワユス~vV(≧ω≦)vVvV
はいからさん見たいはいからさん(≧ω≦)vVナンノ~vV
たしか少尉役は阿部寛さんだったらしい☆…絶対金髪じゃねぇな(笑)

「はいからさんが通る」大好きです。大和和紀さん大好きですv(≧ω≦)vV
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-14 00:15 | TV