小学時ギター演奏を試みるもデカイわ弦押さえられないわで速攻挫折。しかしそれから○年後の07年、数々の出会いを期に再びアコギに手を出しました(^^;) そんなにわかあこぎすとはるたの日々ブログ☆
by do-shiro_acogist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ユニコーン
音楽
ベルサイユのばら
foot ball
広島カープ
まいにち
TV
キンモクセイ
平川地一丁目
森山未來
ダイエット
KokoronoTomo
おやすみ
ゲーム
映画
交差点での交通事故
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2013年 07月
2010年 08月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ライフログ

林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション


Fantastic OT9


WAO!【初回生産限定盤】


ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


むすんでひらいて


風の子でいたいね


えんぴつで作る歌(初回生産限定盤)(CCCD)(DVD付)


Bring it!


ぼくは、おんなのこ


放浪息子 (1) (Beam comix)


虹ヶ原 ホログラフ


ソラニン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)


逆転検事


サカつくDS タッチandダイレクト


レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)


ウォーターボーイズ DVD-BOX

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

はっはっは

わ~い☆勝った~(≧ω≦)vV
横浜に2-1!!
ちょい凹んでたからちょっと心がアガった(*^_^*)

追いつかれて押し込まれた展開の時はどうなるかと思ったけど!(>_<;

しかし、今年のオガサはPK運ないなぁ~(^_^;)
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-30 22:36 | foot ball

えへ(*^_^*)

買ってきました~(*>_<*)
e0140061_2146716.jpg

夏のツアーもエントリーしました!!当たるかな!!(>_<;ドキドキ053.gif
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-29 23:12 | 平川地一丁目

えるもやま

e0140061_2310457.jpg

午後体調回復したので買い物行きました。

発見しました。地図に載ってないまうんてん。

スゴ(笑)
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-29 23:10 | おやすみ

失って考える

今、良くんのブログを拝見しました。

そして拝見し始めた瞬間から始まった土浦の事件と、岡山の事件のニュースを見ながら書いています。

先日、御友人が亡くなられたそうです。

その日記を読んで、昔の色々なことを思い出して、なぜか若干泣きながら、僕はパソコンをいじっております。

「悲しくて、やりきれない」という思いを抱いている良くんと、「誰でも良かった」という事件のギャップというか、なんだか訳がわかりません。

僕は、親戚の死は経験があり、普段ほとんど会わなくても、最後のお別れは悲しかったし、辛かったし、でも子供心になぜだか恥ずかしくて、涙を我慢して、誰も居ない所(トイレとか)に行ってしゃくりあげたりとか、してました。

「友人の死」は、また違うのかなあとか。
「きっと悲しいんだろうなあ」と想像している以上にきっとキツイ悲しみなんだろうなあというのを想像して、誰も死んでないのに泣いたりとか。(←あほ)

一番最近の死は母方の祖母でした。
最後に一緒に住んだし、母は3人兄弟なのですが、亡くなってから、血の繋がった孫は自分と姉だけだったと知ったりして、2度泣きしたりとか。

もっと優しくしてあげればとか、何かしてやれなかったかとか、考えてしまう時もあります。

良くんも、色々考えているのだろうなぁ…

その、考えている良くんの気持ちを想像して、泣いたりとか。(← …)

泣きっぱなし。ダメだなあ…(ーー;)

今日本当は家族と出かける予定だったのですが、風邪気味で体調が悪いので、おとなしく家に居てパソコンいじっているのですが、昨日早く寝てせっかく頭痛が取れたのに、泣いてまた頭が痛くなってきました。

バカだなあ…(ーー;)


良くんの御友人のご冥福を、心よりお祈りいたします。
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-29 10:50 | キンモクセイ

衝撃!!!!!Σ(゚□゚;)

すごいPVを発見しました!!!

ユニコーン「××ペケペケ」←PVにリンクしてます☆
ふたたびドーン!!!キました。
こういうのはメンバーとかが案を出したりするんでしょうか???(*゜O゜*)

なんというか、とにかく シュール。
今まで色んなPV見ましたが、今の所堂々のインパクトNO.1です。
スゴイ。

「車線変更~」も凄かったけどッ(>_<)

象さんの所閉めた後の民生師匠が激カワです(≧ω≦)vV

あと、なんかフツーに面白かった(笑)↓

ユニコーン「ヒゲとボイン」←PVにリンクしてます☆


イイです053.gif(*^_^*)
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-29 10:32 | ユニコーン

ちょっとでいいのだー!!!!!

ここ1ヶ月位、聴きまくっております。

ユニコーン!!!
(クリックして下さい☆PVへリンクしてます(^_^)このPVすばらしいです。(* ̄ω ̄*)…動画埋め込みできないのかー…(泣))
もちろん当時、「ユニコーン」という名前は知っておりました。
高校の机に、何年か前の先輩が書かれたのか、「ユニコーンが解散しちゃうよ~やだ~(泣)」と落書きがされていたのを思い出します。
ただ、当時全く音楽に興味がなかったので、人気があって凄いバンドだけど、メンバーとか、歌とかは全く知らず、知識ゼロでした。
民生さんも最初に認識した時は「愛のために」とかですでにソロ活動されていて、パフィーのプロデューサー「奥田民生」さんでしたので、元ユニコーンだとは知らず、ガキ使とかで見て、「おもしろいお兄ちゃんやな~」というかんじ。
歌もまともに聴いた事がなかったので、カリスマシンガーとは思わず(^_^;)

きっかけは良くん。あの良くんの音楽感に多大なる影響を与えたアーティストだという事なので、「一体どんなバンドだったんだろう」と。
そして知り合いから借りて、半年くらい放っといたんですが(笑)聴いてみました。

スゴイ。

何と言ったらいいのか。

たとえが悪いかもしれませんが、キンモクセイが自分の中にじわじわと浸透していく細菌兵器だとしたら、(ほんとスミマセン(汗))ユニコーンは大砲!!(>_<)
ドーン!!!と自分の中心に突っ込まれて、風穴を空けられた感じです。

すごかった。初めて聴いたのに、どんどんテンションが上がっていって。

最高のバンドサウンド。
何の予備知識も無く聴いたのですが、「音に惚れる」ってこういう事かなと。
今聞いても、全然古さを感じない。
「伝説のバンド」と言われているのが解ります。
凄かったんだろうなあ…当時。全く知らなかった…(ーー;)
(あ、でも「大迷惑」は聞き覚えがありました☆)

もうライブで聴けないというところもまた。何と言うか。
残念でもあり、僕は今バンドサウンドブームで(≧ω≦)vV
今がリアルタイムなので、不思議な感じ。

今現在の僕の中のランキング。

1××(ペケペケ)
2自転車泥棒
3大迷惑
4与える男
5おかしな2人

という感じでしょうか。

今のところね。
とくに「××(ペケペケ)」。こんな風に愛し愛されたいvV(≧ω≦)vV

しかし、全開の時の民生師匠はカワイかったですね~053.gif(* ̄ω ̄*)vV好きカオ☆
今、聴いている人は居るのかなあ。もともと好きで聴いている人は居るだろうけど、僕みたいにまさに今、ハマってるという人。
今さらですが、すばらしいバンドに出会えました。060.gif

思えば、テレビで村下孝藏さんの「初恋」を聴いて、それをカバーしていた平川地一丁目で初めて「ライブ」というものに行くきっかけになって、ナマ音に感動して、ライブのすばらしさを知って、その後無料ということで(^_^;)キンモクセイのライブに行って、本当に楽しそうに歌うイトシュンさんを見て、キンモクセイが好きになって、良くんが好きになって、その良くんが好きだったユニコーンを聴いて…

こう考えると、何かつくづく、つながってるなぁ~
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-29 09:51 | ユニコーン

ちっさ!!!

花○の懸賞で当たりました。
e0140061_23465673.jpg


まあ、そうだよね。ウン。
タダでくれるものに文句言っちゃあいけないよね。

僕としては「アジ○ンス」の美容液あたりが欲しかったんだけど…
なんて!!(≧ω≦)vV

ウソですよ☆花○様ありがとうございました(^^ゞ
大事にお試しさせてもらいますvV
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-26 23:51 | まいにち

発見!!!

お風呂に入る時にすっかり脱いであとは入るだけ!(≧ω≦)vV
という時に、
「あ!!」
と、忘れ物に気づく事は無いですか?

僕は今日それがありまして、(^_^;)仕方なくほぼ全裸(笑)で部屋へ風呂場で使う物を取りに帰りました。

その時に気づいてしまったのです!!
ほぼ全裸でも、
くつ下をはいていればイガイと寒くない!!!と。

もちろんさっさとお風呂へ戻りましたよ(笑)

そんな僕は若干カゼぎみです。(ーー;)
そんな人はやめましょう。
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-26 23:43 | まいにち

さて

e0140061_22463899.jpg

あったるっかな~??( ̄ω ̄)
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-25 22:46 | foot ball

ばいぶる

買ってきました(≧ω≦)vV

e0140061_21195545.jpg


志村貴子さんの新刊!!!

あ~(ーー;)また買ってしまった(汗)本が増えてゆく…(汗汗)
昔っから本は大好きで、小学生の頃はそれこそ月に買えて2冊とか。
だったのに…いかん。買おうと思ったら買えてしまう社会人の経済力がいかんですな。
欲しい本全部買ったらそれこそ大変なのですが、その中で今必ず買っているのは

志村貴子さん浅野いにおさんのお2人の本です。

全巻所有です( ̄ー ̄)ニヤリ
人気のある方達なのに、僕の周りには読んでいる人が居ない…(ーー;)
今度友人に全巻貸してやろうかと思います。一気にです。大人貸しです。(笑)
今の僕の中の2大巨匠でございます。

あともう一冊は、雁須磨子さん。
なんともきゅ~んと、イイ味の漫画を描かれる方です。ぜひ読んで頂きたい。オススメです。

では、今から読みま~す(≧ω≦)vV053.gif053.gif
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-22 21:48 | おやすみ