小学時ギター演奏を試みるもデカイわ弦押さえられないわで速攻挫折。しかしそれから○年後の07年、数々の出会いを期に再びアコギに手を出しました(^^;) そんなにわかあこぎすとはるたの日々ブログ☆
by do-shiro_acogist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ユニコーン
音楽
ベルサイユのばら
foot ball
広島カープ
まいにち
TV
キンモクセイ
平川地一丁目
森山未來
ダイエット
KokoronoTomo
おやすみ
ゲーム
映画
交差点での交通事故
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2013年 07月
2010年 08月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ライフログ

林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション


Fantastic OT9


WAO!【初回生産限定盤】


ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


むすんでひらいて


風の子でいたいね


えんぴつで作る歌(初回生産限定盤)(CCCD)(DVD付)


Bring it!


ぼくは、おんなのこ


放浪息子 (1) (Beam comix)


虹ヶ原 ホログラフ


ソラニン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)


逆転検事


サカつくDS タッチandダイレクト


レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)


ウォーターボーイズ DVD-BOX

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一夜あけて

ただいま先日BSでやった「グループサウンズ大全集」を見ながら、更新してます。
いいおっちゃん(おじいちゃんという感じの人も☆)が、ギターバリバリ、ドラムガンガン、唄っております。
カッコ良いね~053.gif053.gif
やっぱ、幼児期の教育って大事ですよね~
ものごころつく前から車に乗ったら「ワイルドワンズ」やら「吉田拓郎」やらを聴かされて育ってしまって(^▽^;)
グループサウンズとかフォークとか聴くと、たぶん一番ホッとするんでわなかろうかわたくし(^_^;)

「ベンチャーズ」とかも聴かされたし、(あんまり覚えてないけど…(>_<)「サイモン&ガーファンクル」とかもすごく好きです。あと、加山雄三氏☆

今DVDは「バラ色の雲」。
これ聴いたことあるー…この曲ヴィレッジ・シンガーズだったのか…005.gif

どうもぼくはエレキギターの音が少し苦手のようで、あまり好きな音でないと、バンドをちょっと敬遠してしまいます。(>_<;
逆に、好きな音だと本当に楽しいです。053.gif

昨日はしあわせだったなあ~…(≧ω≦)vV
e0140061_22223897.jpg

ゴックン、白井さん、ハリー、良くん…メンバーはキンモクセイなんだけど、イトシュンさんいなくて、こうもまた違った雰囲気になるんだなあ~…と。
初めて、感じました。
楽器が一緒なら変わらないっていう訳ではなくて、楽器があって、曲があって、そしてプレイヤーがいて、そこで初めて空気っていうものが作られるんだなあ~…なんだか、改めて。

感じてしまいました。すごく前向きなライブで。

あの会場だったからというのもあるかもしれませんが、すごく、

「包まれている」

っていう感覚でした。気持ち良い音と、音楽が好きな人たちに… えっと…
何て言ったら良いのか…(>_<;ゞ うーんと… うまく説明できないなあ…008.gif

気持ちよかったです。とにかく。

また、あんなライブに出会えたら良いなあ…
わが子が生まれたら、キンモクセイで育てよう…001.gif056.gif
e0140061_22235410.jpg

上空からの昨日の三軒茶屋072.gif
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-02-29 22:09 | キンモクセイ

終了~

只今帰りの山の手線です。
(*^_^*)いや~ライブ良かった!!
e0140061_22192667.jpg


休止前ツアー終わって、ライブってやっぱ知ってる曲で、歌があって、それでテンション上がって、盛り上がる~ッッッ!!みたいな所がぼくはあって、正直インストのライブは2度めで、(前は押尾コータローさん主催のインストライブでした)
曲知らないし、入り込めるかなぁと心配だったのですが、何のことはない。

音楽があって幸せ。
そこに広がって行くゴックンワールド!
初めて聴く曲なのに、すごい心地良い空間でした。すごく入れました☆

本当に楽しそうにギターを弾くゴックン。ウキウキしました。
やったのはアンコール含めて7~8曲位でしょうか。あっという間だったなぁ~…
ぼくが良いなぁと思ったのは「真夜中のディスコ」ゴックンが「ロックテイスト」と言った曲(タイトル忘れた…(汗))と最後の「マイルーム」(…超うろ覚え(汗)あってるかな~っ(>_<;)スローテンポのバラードで、正直気持ちよくて「寝そう~ッ」てなりました…(^_^;ゞ指で「フワー…」って感じではじいて弾いていて、「こういう弾き方もあるのか…」とじっくり観察。

MCも楽しかった☆
初ワンマンという事もあったのかゴックン若干飛ばしてた?(^□^;)「落ち着いて!!」みたいな感じが何度か(笑)

あ、もうすぐ出発だ…
また後日詳しく~今から寝ます!(-.-)zzZ…明日も仕事だ~
e0140061_22212789.jpg

終電待ち休憩中のストロベリーモカマキアート☆
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-02-28 23:08 | キンモクセイ

到着!

e0140061_1648210.jpg

かなり早いと思っていたのですが、15分前…結構並んでます( ̄▽ ̄;)(汗)

寒いし~ッッッ(>_<;
昼間の暖かさに騙され、防寒具一切持って来なかったーッッッ(汗)整理券もらったら何か買いにいこう…( ̄- ̄;
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-02-28 16:48 | キンモクセイ

今から


我が愛する「キンモクセイ」のギタリスト・後藤秀人氏の初☆ワンマンライブに向かいます(≧ω≦)vV

休止から1ヶ月…
もう本当に楽しみだー(≧ω≦)vV

先輩、早退さしてくれてアリガトウ!(^^ゞ
行ってきま~す☆
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-02-28 13:51 | キンモクセイ

こんにちは

今日は会社に赤ちゃんが来ました☆058.gif

生後2ヶ月。5kg越え。ぷっくぷくデス(笑)035.gif

昨年のクリスマスに生まれました☆
今育児休業中の社員さんのお子さんなのですが、妊娠中も何度かお会いして、おなかも触らせていただいて…

ほっぺたもプクプクで、肌もスベスベで053.gifオール毛穴レスです(笑)
久しぶりに赤ちゃんとか見たので、何だかもう(≧ω≦)vV
理由無くとにかくカワイイです053.gif
すごいですね~全部が大人のミニチュア版!!ていう感じで☆あんなに小さいのに指も足のしわもちゃんとあって、爪もちゃあ~んとはえていて(≧ω≦)vV

うとうとー…014.gifとしてちょっと周りがガヤガヤっとすると、「うるさいなあ」的な(笑)あからさまにヤな顔を(笑)
産休前、ちょっとづつ大きくなっていくおなかも見ていて、そして、パンパンのおなかに触らせていただいたりしたので、不思議ですね~…

「あそこにお前入ってたのか~…そして出てきたんだなあ~」と032.gif
その社員さんも細い小柄な方なので、本当に「おっきいのが入ってたな~」とぼくは一人しみじみ☆
「久しぶりに仰向けに寝れるよ~」と言っておりました☆

「新しい命」とか、「この世に生を受けて」とか、そんな仰々しくなんか重い感じじゃなくて、
「温度」だな、と。
あったかいものだな、と。思いました。

元気に大きくなってくれーい066.gif003.gif
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-02-25 23:00 | まいにち

久しぶりに

買い物へ行きました☆
もの凄い暴風の中(笑)
日用品はちょこちょこ買ってますがー…ウィンドウショッピング的なものは…うーん…
本当に一ヶ月ぶりくらいだ!!
春一番だったそうですよー…もう!?(汗)
…あーでもこんな頃か?

本日の戦利品↓
e0140061_019432.jpg

何だか当初の予定とだいぶ違ってしまった(^_^;)
予定していたものはサングラスだけですな(>_<)似合わないんだけどねー(汗)
なんだか冬でも紫外線が目に悪いという事を何かのテレビで見まして…運転する時だけでもしようかなと。シミにもなってしまうらしい!!008.gif
雑誌は 「GO!GO!GUITAR」 これまた久しぶりに買いました~060.gif

そしてもうひとつは…  「おやすみプンプン」!!!

大好きな浅野いにおさんの新刊ですvvまだ読んでないです(≧O≦)
同郷なんですよねー…053.gif

最初に出会ったのは東京の本屋さん。いにおさんの事は一切知らなくて、たまたま入った本屋さんで、これまたたまたま目に入った本の表紙の雰囲気とタイトルの響きにやられ、購入しました。

…どっぷりです(+_+)
そこで展開する世界はどこまでも非現実的で、ただひたすらに確かな現実。

「生きて行くってなんて汚くて、なんて純粋なんだろう」

というかんじ。
この時出会ったのが  「虹ヶ原ホログラフ」。結構ダークな世界です。
他の作品はけっこうほのぼのとするものも多いんですが、最初に読んだのがこれでした。
とにかく圧倒されます。

しかし買い物と言っても3時間くらいなんですが、はあー…疲れた…(+_+)
それでは、さっそく最新刊読んで寝ます~(≧ω≦)vV オヤスミナサイ…014.gif
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-02-24 00:09 | おやすみ

開店!!

とりぷるつーのめでたいこの日に、
058.gifはるたうえぶ開店いたしました!!058.gif
056.gifちょっとずつですが056.gifいろいろ書きこんでいこうと思います056.gif
よろしくお願いいたします060.gif
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-02-22 21:35 | まいにち