小学時ギター演奏を試みるもデカイわ弦押さえられないわで速攻挫折。しかしそれから○年後の07年、数々の出会いを期に再びアコギに手を出しました(^^;) そんなにわかあこぎすとはるたの日々ブログ☆
by do-shiro_acogist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ユニコーン
音楽
ベルサイユのばら
foot ball
広島カープ
まいにち
TV
キンモクセイ
平川地一丁目
森山未來
ダイエット
KokoronoTomo
おやすみ
ゲーム
映画
交差点での交通事故
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2013年 07月
2010年 08月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ライフログ

林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション


Fantastic OT9


WAO!【初回生産限定盤】


ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


むすんでひらいて


風の子でいたいね


えんぴつで作る歌(初回生産限定盤)(CCCD)(DVD付)


Bring it!


ぼくは、おんなのこ


放浪息子 (1) (Beam comix)


虹ヶ原 ホログラフ


ソラニン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)


逆転検事


サカつくDS タッチandダイレクト


レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)


ウォーターボーイズ DVD-BOX

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:音楽( 5 )

早くも飲み始めました(笑)

e0140061_12585480.jpg

スクリュードライバー

初めての7thfloor

普段バーらしく、ステキな感じです☆

ソファだよ~♪気持ち良すぎてうっかり寝てしまいそうだ…( ̄▽ ̄;)(汗)
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-12-28 12:58 | 音楽

全力投球!'08冬

そろそろ開場かな?
今日は1日音楽を楽しみます!浴びます!浸ります!
楽しみ~♪
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-12-28 12:28 | 音楽

すっきりした…

ああ…お店で聴いて以来、サビの部分しか解らなくて、それもうろ覚えで、もうなんかずっと、1ヶ月以上気になっていた曲がやっとわかりました。

音速ラインの「ポラリスの涙」でした。

ああ~スッキリした~♪(* ̄ω ̄*)
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-11-01 22:09 | 音楽

見ていたら偶然にも

金スマでイルカさんと、村下孝藏さんの特集をやってました。

イルカさんは「なごり雪」、村下孝藏さんは「初恋」

…いいですねぇ…あのイントロ、曲の流れ…

いつ聴いても、本当にぐっときて、締め付けられます。
その曲と、人生のエピソードを聞いて、また聴いた感じが変わりました。

なごり雪は、「かぐや姫さんやファンが大事に唄ってきた曲を自分が歌う事はできない」というイルカさんに、旦那さんが何とか歌ってもらおうと頑張って、世に「イルカ」というアーティストを知らしめた曲。
「初恋」は、本当に村下さんの初恋の気持ちを、唄った曲…
亡くなる数日前に、「たまたま初恋の方と電話で話した」というエピソードは、何だか、すごい、運命というか、温かさを感じるのです。
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-05-09 22:04 | 音楽

山手線ジャック

さる3月9日、行ってまいりました「ナカノアツシ ワンマンライブ」060.gif
あ~(ーー;)何だか今週は色々あって、レポートが遅くなりました(汗)申し訳ない…(汗)

ナカノ氏ライブ初めて行ったのは昨年の6月。
良くん、ゴックンサポートということで。

それ以来、本当に久しぶり。
今回も2人のサポート+三軒茶屋以来好きになった諸岡さんサポートを楽しみに。

久しぶりに聴いたナカノ氏の音楽は、1曲目が好きな曲で、ちなみに僕はナカノ氏のCDを持っていないけど、1度しか聴いた事がなかった曲だったけど「好きだ」と思える位頭に残っていて、そして、前回聴いたときより少し力強くなっていました。

ライブは、参加するものが多いのが楽しかった。僕はライブで何かをしたいみたいだ(笑)
ナカノ氏の歌に応えたり、ビィリー曰く「スクワット」と言う曲で(笑)みんなでエクササイズしました(笑)
「ふれあいUSA」とはまた違う感じで、あれが無酸素運動だったらナカノ氏の方は有酸素運動だったな060.gif070.gif疲れましたけども(笑)

僕が聴いた限りのナカノ氏の曲は、「キミ」に向けて描かれた曲が多いなぁという印象を受けました。
「キミ」が、理想の中の人なのか、想いをよせるひとなのか、はたまたFANに向けての言葉なのか…

「キミが傍に居てくれたら、キミが笑ってくれたら、それが僕のしあわせ」

というメッセージ。

1音1音、本当に気持ちを込めて、発していた様に思います。

MCはもう相変わらず(笑)
いろんな事をいちいちイジリ倒す(笑)
ビィリーはキャサリンに振られ、ナカノ氏はゴックンの愛娘、ウシコをよく散歩させているそうです☆
関西人というか、ナカノ氏のキャラなんでしょうな(*^_^*)MCほんとに楽しいタイムです☆
特にドラムのウメちゃんさんに対してのドSっぷりは圧巻でした(笑)
前説のビィリーさんや、ダンサーの方、トランペットの方、ベースの「クチチャック」小野さん、キーボード諸岡さん、そしてもちろん良くんゴックンも、ノリノリで会場を盛り上げてくれました053.gif

会場はO-West。前回はO-Crestで、Westより規模は小さい所らしく、ナカノ氏はずっとWestでやりたかったそうです。

「この会場がたくさんになってくれてよかった。ずっとここに立ちたかったので、今はまだ夢の中に居るようです」

と言っておりました。

軽々と立っているように見えるけど、あそこに立つって言う事は、凄く大きな事なんだなぁと、「ずっと立ちたかった場所」に立って少し涙ぐんでいるナカノ氏の姿を見て、グッと来てしまいました。

彼のメッセージはダイレクト。そのまま、ありのままをこちらに送ってくる感じ。
ときに重たくもあり、ときに心動かされる。
この辺は好き嫌いの別れるところかな。

正直CD買って帰ろうと思いました。
終了後、物販ブース(CD売っている所)は大盛況で、たくさんのFANが並んでいて、本当に買いたかったけど、約束があって、人を待たせていたので、帰りました。

でも今は、買って帰らなくて良かったなぁと思っています。
ナカノ氏の曲とかCDが悪いという訳ではなく、なんというか、ライブに訪れる度に新鮮に聴いていきたいと思いました。
「ライブでしか聴けない」という方を、自分の中に作るのもいいかなあと012.gif(*^_^*)

僕がなかなか出会えないタイプの方です☆なにせ好きなのがCOOL佐々木氏(ナカノ氏命名)ですから(笑)

サポートライブとか、対バンライブはいろんなアーティストの方を拝見できるいいきっかけになるので、ハマってしまうと一極集中!!な僕としては本当にありがたいです。

以前対バンライブで拝見したコザック前田氏のパフォーマンスは衝撃でした005.gif

ナカノ氏はぜひ、ナマで体験していただきたい!!
好きな事に向かってアツく突き進む!!そんなナカノ氏からいっぱいパワーをもらえます!!

熱い熱いライブでした。

でも、まだ一回しか会った事無い人とは思えないくらい、全然「うわ~久しぶり!!」感はありませんでした。
それは多分、28日のゴックンライブの前説でお会いした事と(笑)毎週届くメルマガのおかげだと思います。
本当に、信号を送り続ける事は大事だし、「言葉」っていうものは本当に大事に届けなければいけないなあと改めて思いました。一生モノですからね。
言葉が足りなくて、何かを傷つけてしまうかもしれない。
一切誤解を与えないように伝えるなんてムリなので、その後。
誤解されてしまった後、どう伝えていくか。かなあと。

チャンスを下さい。

自分の気持ちを伝えるって本当に難しいです。

彼、ホンマ「まめ」ですよ001.gif

当日の渋谷駅
e0140061_22423414.jpg

全駅見たわけではないですが、山手線各駅こんな事になっていました。
すげーな任○堂!071.gif
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-15 23:04 | 音楽