小学時ギター演奏を試みるもデカイわ弦押さえられないわで速攻挫折。しかしそれから○年後の07年、数々の出会いを期に再びアコギに手を出しました(^^;) そんなにわかあこぎすとはるたの日々ブログ☆
by do-shiro_acogist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ユニコーン
音楽
ベルサイユのばら
foot ball
広島カープ
まいにち
TV
キンモクセイ
平川地一丁目
森山未來
ダイエット
KokoronoTomo
おやすみ
ゲーム
映画
交差点での交通事故
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2013年 07月
2010年 08月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ライフログ

林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション


Fantastic OT9


WAO!【初回生産限定盤】


ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


むすんでひらいて


風の子でいたいね


えんぴつで作る歌(初回生産限定盤)(CCCD)(DVD付)


Bring it!


ぼくは、おんなのこ


放浪息子 (1) (Beam comix)


虹ヶ原 ホログラフ


ソラニン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)


逆転検事


サカつくDS タッチandダイレクト


レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)


ウォーターボーイズ DVD-BOX

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:交差点での交通事故( 10 )

ちょびっと

お久しぶりですこのカテゴリ
示談交渉についてちょっと動きがありまして。ちょっとね。

あれからいろいろと事故についてまとめました。(…でもまとめればまとめるほどこっちの過失がナゾなのさ…(-"-;))

先日、うちの会社の保険を担当している方を上司より勧められまして。
「きみの事故の事話してお願いしたから!あとで顔出すと思うから、どこまで話が進んでるかとか、相談にのってもらって!」

えー…( ̄□ ̄;)…何かあんまり事故の事人に話したくないんだけど…あまり迷惑かけたくないし…(-"-;)


って思ってたらその日に訪ねていらっしゃいまして(笑)速攻自分の携帯に電話する様にこっちの保険屋さんに話しておりました。

「じゃあ、ちょっと話してみますんで、またお伺いします~」

早ッッッΣ( ̄□ ̄;)

そして2度目の訪問。今度は相手の保険屋さんへ電話。代車代はいらないから過失を無しにしてくれという話の仕方らしい。

話終了後、「いや~代車借りたのはまずかったね~過失割合分払えって言ってるよ」

え?( ̄▽ ̄;)


しばらく話してなかったら何だかおかしな話になっている様だ。

つか1回くらい被害者側に電話してこいや(怒

わたくし、代車代はかからないっていう話でお借りしたんですけど…( ̄□ ̄;)おかしくね?

僕「あの、修理屋さんに代車をお借りした時は「代車代はかからないので、返す時にガソリンだけ入れて下さい」って言われて、借りたんですけど…」

担当「それはなんかおかしいね…とりあえず修理屋さんに確認した方が良いな」

というわけで、修理屋さんに電話する事になりました…

マジで人間不信道まっしぐらだよ(汗)

(なかなか落ち着かないなあ…(-"-;))

続く
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-11-14 23:19 | 交差点での交通事故

…もうなんか

人間不信になりそう…(ーー;)

いろいろくよくよしない方が、考えない方が、悩まない方が、いいんだろうなあとは思うんだけどね…

カゼも日に日に酷くなるしぃ…(ーー;)

たまにブチギレそうになります…自分だったり、周囲だったり、今の状況に対して。

どんな決着をするのかなあ…( ̄‐ ̄; 疲れるなあ… もうやだなあ…
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-11-02 00:17 | 交差点での交通事故

拒否られた

そりゃもうかたくなに。若干半ギレで。

今日、病院に「今月から保険適用お願いしま~す」と言って出したら

1 なぜ保険を使うのか
2 「交通事故では自賠責保険を優先的に使わなければいけないんです」と言われた。(←ウソです。保険使用を断るのは医師法違反です)
3 保険屋か誰かに使うように言われたのか。
4 誰が決めたのか?自分で決めたのか?
をとことん追求されました。

目が超すわっててマジで背筋が寒くなり、正直「コワッ( ̄□ ̄;)」…と思いました。

ものの見事にネットや本に載っているありえないへりくつをこねてくださいました。

最初に行った時に非常勤の先生だったからな~(汗)その先生はすごい優しかったんだ…

さよならw院長…


もう2度とあなたの所へは行きません…
(もともと何か好きじゃなかったし…(笑))
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-11-01 14:23 | 交差点での交通事故

つくづく

しかし色々狂ってしまったよー…(ーー;)

検査に行きたい病院もあったし、もちろんダイエットもまた始めたかったし、プールも行きたかったし、旅行で出掛けたい場所もあった。

何やってても心から楽しめないというか…(>_<;

集中できないというか…

とりあえず、ある程度先が見えてきてからだなぁ…( ̄- ̄;

本当にやれやれだ…。
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-10-23 01:12 | 交差点での交通事故

いよいよ

本日、自分の保険会社(以下S保険会社)の担当の方とお話しました。
事故発生後、はじめてじっくりと。

正直、最初の数日間は知識も無いしいろいろ落ち着いていないので、担当の方とも一体何を話せば良いのかと、右往左往でした。

体も痛かったし。

発生から3週間、僕も良い知識から悪い知識から(笑)いろいろ勉強しましたよ☆
そして、相手保険会社(以下N保険会社)との話し合いの状況と今の僕の思いと考えを話しました。

担当の方との今日のやりとり。

担当(以下K)「はるた様のお車の件は先日お伝えしたとおりですが、現在の価値ですと、15万円という事になり、(まあ、H8年車だからね)そこから過失割合を引かれますので、お車に対しての損害賠償は13万5千円という事になります。まあそれでは到底納得できないかと思われますので、その額に対して、「もっと増やして欲しい」という請求はできます。それは示談の交渉という事になってくるのですが、大幅な金額のアップというのはあまり期待はできません。」

僕「はあ~…そうですか…(でもね、あと1年以上車検残っていたんだよ…(ToT))あの、相手の状況というか、どうなんですか?請求とか何か来ましたか?」

K「…来ました」

修理代請求してきやがった!!!(笑)

事故後、「そちらにご迷惑にならないようにしますので…」とか言ってたクセに!!

ダンナに先立たれて、一人暮らしだって言うから、精神的な事とか、超心配してやったのに!!(苦笑)( ̄▽ ̄;)

はあ~人間ってコワイ!!(>_<;

正直残念。事故後の感じでは絶対きちんとしてくれる人だと思った。自分の請求より先にちゃんとこっちの保障とか考えてくれれば、同じ請求でも心象変わるのにね(ーー;)やっちまったなあ!!(怒)

完全に僕の心象は変わりました。害されました。カッチーン!!ですよ(笑)

僕「あ、そうですか。請求してきましたか(軽く苦笑呆れ気味)いやあ~相手の方(以下SN)事故後に「そちらにご迷惑にならないようにしますので…」とか言ってたんですけどネエ」

K「私もその旨あちらの担当の方にお伝えしまして、目撃者の方が居る事もお伝えしたんですが、それでも(請求する事に対して)「ハイ」と、意外とサラッと…(^_^;)」

はあ~そうですか!!相手担当者(以下 I )め!!!
最初の電話では何だか下出に出てかわいらしぃ~くこっちにしゃべってきたくせに!!

なるほどね。最初にKさんにお任せした事は決して無駄ではなかった。
I め、相手当事者と保険屋では相当態度が違うという事だな。

K「SNさんの方の修理費が30万円で、そのうちの1割を支払う事になりますので、3万円、お支払いする事になります。はるた様の方の損害が15万円という事になりまして、うち頂く13万5千円の中からその額を相殺という形でお支払い頂く事になりますと、はるた様には10万円程度しかお支払い頂けない事になります…」

それはムリだ(笑)

車検だけでも14万かかってんだよ!!!(泣)

あと13ヶ月残っていたんだよ!!車検代だけでもあと残り75,833円分あるんですよ!!

お金の問題だけじゃないよ。マジふざけんなよとか思った。いきなり突っ込んできて僕の人生初めての愛車ぶっ壊したくせに。

僕「今回の事故なんですが、感情的にというよりも、状況的に僕にどの様な過失があったのかが、考えても考えてもわからないんですよ。僕としては優先道路を普通に走行していただけなので、0:100で話をしたいんです。僕がSNさんに突っ込んだとか、僕の車の前にぶつかったとかならまだ何とかわかると言うか、なんですけど、僕の右の後ろ側に突っ込まれてるんで…Kさんにお任せしてしまうと、1の過失がある前提でのお話になってしまいますよね?僕には過失は無いんです」

K「そうですよね…では、今後はN保険会社とはるた様が直接交渉するという形をおとりしましょうか?(お、意外とあっさり承諾してくれた。と言うかKさん側から言ってきた。そりゃ、自分が交渉しないで尚且つ負担が無くなればラクだもんね) I さんには私の方からその様にお伝えしておきますので…」

僕「ええ、そうします。よろしくお願いいたします。」

K「とにかく主張したい事はすべてぶつけた方が良いですよ!私も逆の立場で、散々言われていますから…(^_^;)頑張ってください!!」

僕「では今後は、何かあったら相談させていただくというかたちで、よろしくお願いいたします」

こんな感じでした。

いよいよ、本当の戦いが始まります。とにかく、やれるだけやってみたい。

これを今後の人生のための勉強として、取り組んでいこうかと思います。嫌がらず。
(…先週の僕の行動を読んだ方は解るかと思いますが、完全に現実逃避をしていました( ̄▽ ̄;)(笑))

逃げても仕方が無い。自分が動かなければダメなのだ。
…人生で初めて逃げられない出来事に直面しているかも。今までやなことは常に逃げまくってた…(汗)( ̄▽ ̄;)

あとで事故の詳しい状況もアップしようと思います。

あ、事故カテゴリ作りました☆
今後、不幸にも交通事故にあってしまった方の、少しでも参考になれば幸いです☆
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-10-21 23:05 | 交差点での交通事故

いろいろ考えてみた

現在、過失割合1:9の割合で話が進んでいる様です。

双方動いていたから過失は存在すると。
だがしかし、それは間違った見解であって、たとえ動いていても、過失割合が0になる場合もあるという。

そりゃそうだ。

いたって普通に走行していて、どうやったら急に飛び出して来る車を避けられるんだ。しかも車体後部に。

やはり、今回の事故のこちらの過失は納得できない。たとえ1割でも。

本当に無知で、よく分からないまま、自分の保険会社に任せてしまったが、過失が無いならばやはり自分で進めなければダメなのだ。

任せてしまったから、今全く話がどうなっているのかわからない。

相手の保険会社もどう動いているのかわからない。

今まさに現在進行形で事故の交渉をしている方のサイトも見つけた。
その方は初めての事故とは思えないくらい頭の良い動き方をしている。何だか、お互い頑張りましょう!という気持ちになる。


明日、自分の保険会社に話してみようと思う。

最初に「たとえ自分の保険会社でも信用するな!」というのを読んでしまって、色々疑心暗鬼になってしまってなかなか連絡しづらかったのだが、自分の会社に損失が出なければ良いはずであるので、話を聞いてくれるでしょう。


保険やと直接やるのは止められるかと思いますが…( ̄- ̄;

とにかく、頑張ります<(^_^)>
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-10-21 01:01 | 交差点での交通事故

やれやれ

あ゛ー…( ̄□ ̄;)

ダルイです…(汗)

会社の方々がかぜっぴき故頂いてしまったのか、事故関係の疲れからか、ダウンしてしまいました…(-"-;)

本日お休みです。

自己管理ダメダメです(汗)

入社以来初めての病欠だー(>_<;

すみませんー…m(_ _;)m
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-10-16 11:00 | 交差点での交通事故

……つかれた…

……( ´ Д ` ;

ネット上の交通事故の情報量ってスゴイね…(ーー;)
事故後から毎日いろいろ調べているんだけど、多すぎてもう何がなにやら…( ̄▽ ̄;)

いったん整理しなければー
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-10-14 22:16 | 交差点での交通事故

秋のにほひ

本日第1回リハビリ終了~( ̄ω ̄)

自賠で支払いをやってしまうと、病院からは治療費の金額を教えて頂けないのね(-_-#)

つかわたくし仕事医療関係のはしっこにひっかかっているんですが(笑)

点数とかけ率教えてくれれば計算できるよ?(笑)さすがにそこまで問いつめないけど(-"-;)

別に良いじゃん自由診療わかってるからさ~参考までにこのリハビリがいくらなのか知りたかっただけだよ( ̄▽ ̄;)事務さんのケチ!

ちなみにみなさん、交通事故でも保険使えますよ!社会も国保も組合も!!
その場合は使用前に保険元に連絡または書類提出を!!でないと自分の所に請求来ちゃうよ!!

僕もあまり費用がかさむようなら適用してもらいます。「使えません」なんて医者が言ったら病院変えた方が良いそうです。(超ネットで調べた(笑))

e0140061_1615521.jpg

通り道のキンモクセイ
良いにおい(≧ω≦)vV

もうそんな季節なんだね~
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-10-07 16:15 | 交差点での交通事故

突然ですが

先日、交通事故にあいました。

助手席に母を乗せて走っていた所を交差点で飛び出した車に横から突っ込まれ横転しました。
車は廃車になりました。

これからいろいろな話し合いになります。
体があちこち痛いです(ノ_<。警察の応対もムカつきました。

正直生きているのが不思議なくらいの事故でした。
今の所大きな怪我も無く、たくさんの幸運によって僕と母は生きています。

昨日事故後、初めて友人に会いました。いろいろ心配してくれて、

お互い「今日会えてよかったよ~」言いまくりでした。

生きているって本当に素晴らしいって思いました。

これから会う方々、多少過剰なスキンシップを計るかもしれませんが、大目に見てやって下さい(笑)
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-10-05 12:36 | 交差点での交通事故