小学時ギター演奏を試みるもデカイわ弦押さえられないわで速攻挫折。しかしそれから○年後の07年、数々の出会いを期に再びアコギに手を出しました(^^;) そんなにわかあこぎすとはるたの日々ブログ☆
by do-shiro_acogist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ユニコーン
音楽
ベルサイユのばら
foot ball
広島カープ
まいにち
TV
キンモクセイ
平川地一丁目
森山未來
ダイエット
KokoronoTomo
おやすみ
ゲーム
映画
交差点での交通事故
未分類
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2013年 07月
2010年 08月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
ライフログ

林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション


Fantastic OT9


WAO!【初回生産限定盤】


ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


むすんでひらいて


風の子でいたいね


えんぴつで作る歌(初回生産限定盤)(CCCD)(DVD付)


Bring it!


ぼくは、おんなのこ


放浪息子 (1) (Beam comix)


虹ヶ原 ホログラフ


ソラニン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)


逆転検事


サカつくDS タッチandダイレクト


レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)


ウォーターボーイズ DVD-BOX

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ユニコーン( 60 )

腰痛ぇ( ̄▽ ̄;)

e0140061_1820648.jpg

只今OTライブ前待機中です~

ロビーの天井↑
キラキラ☆
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-11-06 18:20 | ユニコーン

OTチケットが~ついにぃ~


e0140061_2162847.jpg

キター!!(≧□≦)У
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-10-19 02:10 | ユニコーン

とつぜん!!

動画埋め込みができるようになっておりました!!!
以前紹介したPVを☆秀逸です☆若き日の民生師匠を見よ!!(≧ω≦)vV

ユニコーン 「大迷惑」



だいッッすきなPVvV(≧ω≦)vV ↓

ユニコーン 「××(ペケペケ)」



ユニコーン 「ヒゲとボイン」



名曲(* ̄ω ̄*)

奥田民生 「イージューライダー」



さいこうだ~

ああお風呂入らなくちゃ~
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-09-28 22:25 | ユニコーン

奥田民生ファンタスティックツアー’08

e0140061_21422974.jpg

                          戦 友

いや~昨日は本当に夢のようでした。
開演を待つ間、いかんせん初!!なもので、どの辺にポジションを取れば良いかよく解らず
(>_<;)背も低いので、見えるか不安でハラハラしていたのですが、民生さんが登場した瞬間!!
ぐあ~ッッッと!!!
アドレナリンと言うか、自分の中でナニかが沸騰して上に上がって行くのがわかって、その後は何かトリップしているカンジで。

異空間、夢空間でした。

オーラというんでしょうか、多分知らないで町歩いてたらフツーのおっちゃんなんでしょうが、(笑)(^_^;)
もう超~ッッかっこヨカッタ!!!
でもふつーのかっこいいとは違って、何と言うか他の言葉があれば使いたいんですが、かっこいいしか思い浮かばないので、とりあえずかっこいいです!!!!!!
あんなおっちゃんになりたい!!(≧ω≦)vV

憶えている限りのMC

「JCBホール、できたばかりという事で、これから、数々の伝説が作られていくのでしょうが、えー、しばらく、様子を見たいと思います」(笑)
座席のある1階、2階、3階を見て
「これどうですか、2階3階の方、見やすいですか?良く見えますよねコレ。(スタンディングのファン達をさして)まあこの辺の方は、見えるかどうかはね、どうしようもないですが(笑)」(←良く見えましたよ☆)

「えー、まだ明日もありますが、このツアーも終わりです。」
ファン 「え~ッ」
「何ですか、全部来た訳でもないでしょうにその、全部来たげな態度は(笑)」

布が張られているステージの後ろ側をさして、
「これ後ろにもね席があるんですよ。みんなから見えない様になってますけど、居るんですよお客さん」(←と言ってメンバーの方みんなで後ろに手を振る(笑))

「今隣では、広島と、巨人が、戦っております。カンケー無いですケド(笑)」

ゲストの松浦さん登場。ギターをさして、
「奥さんのカードで買ったギターです(笑)キラキラしてますね」
松浦さん「さっき!さっき買ってきた(笑)これ君(民生さん)も持ってるよね?」
「え?あ、それにーちゃんですね。持ってるの。にーちゃんです」
松浦さん退場後
「すばらしいですね。なかなか居ないんですよね、スライドギターやる人。スライドギターやる人育てなくちゃいけないですね」
終盤のMC
「奥田民生ツアー、次、いつかわかりませんけども、次までにみんな、スライドギターを練習しとくように!!!」

アンコール
「そういや広島どうなった!?聞くの忘れちった…」

本当にうろ覚えですが(^_^;)ヾ(ライブDVD見たら、いっぱい間違いあるだろうなあ…(汗))
ときたま口がまわらなくなる民生さんが(笑)カワイカッタ(≧ω≦)vV

正直、今回のツアーのメインCDである最新アルバムをまだ聴いていなくて(←オイ)(^_^;)ヾ知らない曲がほとんどだったのですが、やっぱり「民音」というか、ありますよね。民生さんの音の中に居るだけで幸せでした。
そして松浦さんとのセッションで、大好きな「野ばら」と「息子」が聴けました!!!(≧ω≦)vV

もうそれだけでも本当にシアワセだったのに、アンコールで
「さすらい」!!!!!

その後のWアンコールで
「イージュー★ライダー」!!!!!!!!!!!!

本当に大好きで、最近聴きまくっていたので、演奏中は「もうどうなってもいいや」と(笑)

そんな心理。

終わった時無意識に
「たみおさーん!!!」
と叫んでおりました(笑)(^▽^;)

MCや曲の合間に「ありがとう!」と何度も何度もおっしゃっている民生さんがとても印象的でした。

始まった最初はそのカリスマオーラに圧倒!!!された感じ。
「うわ~奥田民生や~(≧O≦)」という目で、「有名人」というくくりで見ていたんですが、最後終わった時は自分の中で「すごい気さくなドエライにーちゃん」でした(*^_^*)

本当にステキな人。居るだけでその空間に居る人達が幸せになっていくのが解るんです。
存在が素晴らしい。存在が奥田民生。

「存在感」と言う言葉の意味。

本当にすごい空間でした。

終了後、本当に自分から「湯上り」のような(笑)ニオイが(笑)しましたよマジで(笑)(^_^;)

今日ファイナルでしたね。ツアー参加された方々、お疲れ様でしたーm(_ _)m
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-30 21:44 | ユニコーン

極楽

e0140061_21221097.jpg

はあ~…
終わってしまった…

終了率直な感想。江戸っこの風呂上がりみたい。(笑)
若干酸欠気味なふわふわしたボーッとしてる感じ(^_^;
汗もかいたしね!!(笑)

今非常に大変な眠気に襲われております。
今このまま布団で寝れたら最高だなぁ~…(-.-)zzZ

もうすぐ電車出発です。
そんなこんなで寝ます。

最後に。

民生惚れました。m(_ _)m
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-29 21:22 | ユニコーン

10分前!

何だかコロッセオみたいJCBホール。だいぶ地下に潜ったのにアンテナバリ3(古ッ)ですよ。
すごいな東京
どんどん背高な方々がいらっしゃるので、どこで見れば良いやら(汗)
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-29 17:51 | ユニコーン

熱い日

e0140061_16352895.jpg

開場待ちです( ̄ω ̄)トイレに並んでおります。どきどきしますな
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-29 16:35 | ユニコーン

おおっと!!

本日、行ってきました支払い。平川地一丁目夏ツアー。
う~ん。締め切りギリギリ(笑)( ̄▽ ̄;)¥もギリギリ(苦笑)

そんな中、あきらめ半分で申し込んだチケットが
取れちゃいました!!Σ(゚□゚;)

奥田民生師匠です!!!(≧ω≦)vV高いです!!!( ̄□ ̄;)(汗)5900円!!!
あいむびんぼうに~ん(ーー;)支払い立て続くとキツイ~(汗)(汗)もうすぐキンモクセイのDVDも出るよ~(嬉泣)(≧ω≦)vVうれしいかなしい日々~♪(汗)(汗)

どうせ取れないだろうと申し込んだんですが、申し込んだ後に友人が一般で取れなかったと聞き、もうちょい待ってから申し込めばよかったと猛省中です…(ーー;)もうマジゴメンナサイ…m(_ _;)mまさか取れるとは思わんかったんや…(ノ_<。
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-04-14 23:48 | ユニコーン

衝撃!!!!!Σ(゚□゚;)

すごいPVを発見しました!!!

ユニコーン「××ペケペケ」←PVにリンクしてます☆
ふたたびドーン!!!キました。
こういうのはメンバーとかが案を出したりするんでしょうか???(*゜O゜*)

なんというか、とにかく シュール。
今まで色んなPV見ましたが、今の所堂々のインパクトNO.1です。
スゴイ。

「車線変更~」も凄かったけどッ(>_<)

象さんの所閉めた後の民生師匠が激カワです(≧ω≦)vV

あと、なんかフツーに面白かった(笑)↓

ユニコーン「ヒゲとボイン」←PVにリンクしてます☆


イイです053.gif(*^_^*)
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-29 10:32 | ユニコーン

ちょっとでいいのだー!!!!!

ここ1ヶ月位、聴きまくっております。

ユニコーン!!!
(クリックして下さい☆PVへリンクしてます(^_^)このPVすばらしいです。(* ̄ω ̄*)…動画埋め込みできないのかー…(泣))
もちろん当時、「ユニコーン」という名前は知っておりました。
高校の机に、何年か前の先輩が書かれたのか、「ユニコーンが解散しちゃうよ~やだ~(泣)」と落書きがされていたのを思い出します。
ただ、当時全く音楽に興味がなかったので、人気があって凄いバンドだけど、メンバーとか、歌とかは全く知らず、知識ゼロでした。
民生さんも最初に認識した時は「愛のために」とかですでにソロ活動されていて、パフィーのプロデューサー「奥田民生」さんでしたので、元ユニコーンだとは知らず、ガキ使とかで見て、「おもしろいお兄ちゃんやな~」というかんじ。
歌もまともに聴いた事がなかったので、カリスマシンガーとは思わず(^_^;)

きっかけは良くん。あの良くんの音楽感に多大なる影響を与えたアーティストだという事なので、「一体どんなバンドだったんだろう」と。
そして知り合いから借りて、半年くらい放っといたんですが(笑)聴いてみました。

スゴイ。

何と言ったらいいのか。

たとえが悪いかもしれませんが、キンモクセイが自分の中にじわじわと浸透していく細菌兵器だとしたら、(ほんとスミマセン(汗))ユニコーンは大砲!!(>_<)
ドーン!!!と自分の中心に突っ込まれて、風穴を空けられた感じです。

すごかった。初めて聴いたのに、どんどんテンションが上がっていって。

最高のバンドサウンド。
何の予備知識も無く聴いたのですが、「音に惚れる」ってこういう事かなと。
今聞いても、全然古さを感じない。
「伝説のバンド」と言われているのが解ります。
凄かったんだろうなあ…当時。全く知らなかった…(ーー;)
(あ、でも「大迷惑」は聞き覚えがありました☆)

もうライブで聴けないというところもまた。何と言うか。
残念でもあり、僕は今バンドサウンドブームで(≧ω≦)vV
今がリアルタイムなので、不思議な感じ。

今現在の僕の中のランキング。

1××(ペケペケ)
2自転車泥棒
3大迷惑
4与える男
5おかしな2人

という感じでしょうか。

今のところね。
とくに「××(ペケペケ)」。こんな風に愛し愛されたいvV(≧ω≦)vV

しかし、全開の時の民生師匠はカワイかったですね~053.gif(* ̄ω ̄*)vV好きカオ☆
今、聴いている人は居るのかなあ。もともと好きで聴いている人は居るだろうけど、僕みたいにまさに今、ハマってるという人。
今さらですが、すばらしいバンドに出会えました。060.gif

思えば、テレビで村下孝藏さんの「初恋」を聴いて、それをカバーしていた平川地一丁目で初めて「ライブ」というものに行くきっかけになって、ナマ音に感動して、ライブのすばらしさを知って、その後無料ということで(^_^;)キンモクセイのライブに行って、本当に楽しそうに歌うイトシュンさんを見て、キンモクセイが好きになって、良くんが好きになって、その良くんが好きだったユニコーンを聴いて…

こう考えると、何かつくづく、つながってるなぁ~
[PR]
by do-shiro_acogist | 2008-03-29 09:51 | ユニコーン